【グリーン×メンズ 財布】 究極のおすすめ5選!

定番のブラックやブラウンなどのメンズ財布も良いですが、少しだけ個性を出したいのであれば、落ち着いた印象を与えてくれる上にオシャレ感も演出してくれるグリーンの財布がイチオシです。深みのある大人っぽいグリーンなら、定番カラーのように違和感なく持つことができるのです。この記事では、数多くあるグリーンのメンズ財布の中でも特に今おすすめの財布をいくつかご紹介していきたいと思います。

グリーンのメンズ財布の魅力

大人の男性(メンズ)らしい落ち着きに加えてオシャレ感漂うグリーンの財布。元々グリーンが好きだという方はもちろん、ブラックやブラウンなどの定番カラーに飽きてしまった方にも、グリーンの財布はおすすめです。個性が強すぎるレッドやイエローなどに比べると、落ち着いたイメージのあるグリーンの財布は、シーンを問わず馴染みやすいのです。
さらに、グリーンの財布は風水的にも良いとされ、「仕事運に恵まれ、堅実にお金が貯まる」とも言われているため、まさにメンズにピッタリなカラーなのです。

グリーンのメンズ長財布

COCOMEISTER(ココマイスター)・プルキャラック クラウディオ



出典: COCOMEISTER(ココマイスター)

ココマイスターは、「ヨーロッパの高級レザー×熟練した日本の技術」がコンセプトのメイドインジャパンブランドです。品質の高いレザーを使用しているにもかかわらず、比較的リーズナブルな価格帯であることから、絶大な人気を誇っているのです。

プルキャラック クラウディオシリーズのグリーンの財布は、地中海の深い緑の海をイメージしたカラーです。大航海時代を彷彿されるココマイスターのブランドイメージらしく表現された深みのあるグリーンは、使えば使うほど味のある風合いに。内装にも同じ革を採用し、帆船を最大限に表現。内装のロゴもワンポイントになります。
【価格:36,000円】

Hallelujah(ハレルヤ)・整理整頓長財布TIDY(タイディ)



出典: Hallelujah(ハレルヤ)
ハレルヤの「整理整頓長財布TIDY」は、収納動線を考慮した設計で財布の中身を整理整頓できることに加え、レザーのエイジングも楽しむことができる、話題の財布です。話題の理由は、この財布を作るに当たって、クラウドファンディングによって2000万円以上の支援が集まったということにあります。プラス500円で名入れ刻印もできますので、プレゼントなどにもおすすめです。
【価格:11,800円】

READY OR ORDER(レディ オア オーダー)・アニリン染めコードバン L字ジップ長財布



出典: C
レディ オア オーダーは、革製品技能一級の資格を保有している「井戸崇史」が「READY(既製品)でも、ORDER(オーダーメイド)でも、思いのままに」というコンセプトと共に立ち上げたブランドです。思わずため息が出るほどの美しい革製品は、高品質な素材を採用しているのはもちろんのこと、日本の職人の技術を感じさせられます。

今回ご紹介しているL字ジップ長財布は、厚みが10ミリという薄さに驚く方が多いのではないでしょうか。スリムな見た目によらず収納力に優れ、紙幣収納や小銭入れはもちろん、カード入れも7つ備えています。
【価格:47,300円】

IL BISONTE (イル ビゾンテ)・ロングウォレット


出典: IL BISONTE (イル ビゾンテ)
イル ビゾンテは、イタリア生まれの老舗レザー製品のブランドです。カラーバリエーションがかなり豊富なので、ほとんどのシリーズにおいて、グリーンの財布を選ぶことができます。

今回ご紹介しているイル ビゾンテのロングウォレットは、使い勝手が良いということもあってイル ビゾンテの定番シリーズとされています。使うたびにその風合いの変化を楽しむことができる上質なレザーの質感もお楽しみいただけます。
【価格:41,800 円】

YUHAKU(ユハク)・YFC132 二つ折り財布



出典: YUHAKU(ユハク)
日本の革工房であるユハクの魅力は、何と言ってもその独特なカラーです。「日本一美しい革財布をつくるブランド」ともされ、最近では全国の大手百貨店でも取り扱いされています。熟練した職人の手で一つひとつ作り上げられる財布は、芸術品そのもの。天然素材を使用しているため、シワや傷などの模様がついている場合もありますが、それが逆に良い味を出し、オンリーワンの個性ある財布が出来上がるのです。

今回ご紹介している財布は、すっきりとコンパクトな二つ折り財布でありながら、20枚ほどの紙幣収納や多数のカード入れをも備えている収納力にも優れた財布です。内装にまでこだわったバイカラーのデザインが、オシャレ感と上品さを兼ね備えています。
【価格:53,900円】

まとめ

今回は、程よく個性を演出できるグリーンのメンズ財布をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?グリーンは定番のカラーではありませんが、シーンを問わずどんなスタイルにでも馴染むという点も魅力ですよね。グリーンの色味はもちろん、レザーの質感などもチェックして、愛用したいこだわりのメンズ財布を見つけてくださいね。