薄くてスリムなメンズ財布!選び方のポイントは○○をチェック!

財布をスマートに持ちたいメンズにおすすめなのが、スリムな薄い財布。メンズ人気のスリムな財布は、スーツのポケットにしまっておいても違和感なくスマートに持ち歩くことができます。プライベートのシーンではもちろんですが、特にビジネスのシーンにその魅力を発揮してくれるのが、実用性も兼ね添えた薄くてスリムなメンズ財布なのです。今回は、財布をスマートに持ちたいメンズにおすすめの、スリムな財布についてご紹介していきたいと思います。

財布をスマートに持ちたいメンズ必見!スリムな財布のメリットとは?

財布をスマートに持ちたいメンズにおすすめのスリムな財布のメリットとして挙げられるのは、ポケットにスッキリと収まるので見た目が良い上に、財布自体が軽いので小銭を多少多めに入れても重さを感じにくく、持ち歩きやすいという点です。
また、スリムな設計の財布には、不要なショップカードやレシートなどを入れるスペースがないので、自然と財布の中身を整理することにもつながり、常にスッキリとした状態を保つことができるのです。

財布選びの参考に!メンズ向けのスリムな財布のデメリット

無駄がなくスマートに持ち歩くことができるスリムな財布ですが、スマートであるがゆえの収納力の低さがデメリットと言えます。薄さを重視した設計の財布は、どうしても収納する量には限りがあるため、あれこれ財布にしまう込むことができないのです。

普段から不要なものを持ち歩きたくないというメンズには非常におすすめなスリムな財布ですが、そうでない方はメインで使用するよりもサブ財布として使用することをおすすめします。

薄い財布はスマートなメンズにおうすめ!スリムな財布選びのポイントは?

薄さを追求したメンズ向けのスリムな財布は、紙幣やコイン収納などの必要最低限の機能は備わっている場合がほとんどですが、カードの収納に関しては、ブランドやデザインなどによって差があります。デザインや質感を気に入ってせっかく購入したのに、いさ使おうとしたら「カードの収納部分が足りなかった」なんてことも考えられます。ですので、メンズ向けのスリムな財布を選ぶ際には、普段持ち歩いているカードの枚数を確認し、「その枚数がカード入れに収まるか?」ということをチェックすることをおすすめします。

財布にこだわるメンズ必見!スリムな二つ折り財布

では、薄さが魅力的なスリムな二つ折り財布から見て行きましょう。

FARO (ファーロ) ・ASTI FIN-CALF LIMITED MODEL



出典: FARO (ファーロ)
「極薄」という言葉がピッタリな、スリムなメンズ財布を多く手掛けている、ファーロ。ご紹介しているメンズ向けの二つ折り財布は、外装と内装共に0.4mmにまですいて張り合わせたカーフレザーを使用。コインケースが付いているにもかかわらず、コンパクトで上品なフォルムを楽しむことができるところも優秀です。
【価格:31,900 円】

abrAsus(アブラサス)・ブッテーロ レザー エディション



出典: abrAsus(アブラサス)
薄さと使いやすさを追求した財布を手掛ける、アブラサス。その代表的な存在とも言えるのが、「ブッテーロ レザー エディション」のシリーズです。その驚くべき薄さはもちろん、中身を一覧することができるという使いやすさや、コインケースには999円(15枚)入るという計算しつくされた設計など、他ではなかなか見ることのできない優れた機能性が魅力です。
【価格:17,850円】

スリムなメンズ長財布

紙幣を折らずにスッキリ収納できるスリムさが魅力のメンズ長財布。その中でも特におすすめなのは、次の通りです。

FARO (ファーロ) ・SPERIO FIN-CALF




出典: FARO (ファーロ)
紙幣と小銭、カード類など、基本的な収納力を持つオーソドックスな長財布ですが、その薄さに驚く方も多いはず。0.4mmのカーフを2枚張り合わせ、一枚のパーツを1mm以下にすることで、究極の薄さを実現。素材には、外装・内装共に熟練の職人が手掛けたカーフレザーを採用すると言った、薄さ以外のこだわりも実感できます。見た目にも美しいそのデザインも、人気の理由の一つです。
【価格:39,600円】

ETTINGER(エッティンガー)・LONG WALLET WITH ZIP




出典: ETTINGER(エッティンガー)
エッティンガーは、イギリス王室御用達としてロイヤルワラントをもらっているブランドで、メンズ財布ブランドとして世界的に知られています。そんなエッティンガーが手掛けているメンズ向けの財布は、スタイリッシュでスリムなデザインが魅力です。紙幣やカード入れ、コインケースを一つに収納することができ、コインケースにはマチが付いているため、取り出しやすいところも嬉しいポイントです。内装の鮮やかで美しいカラーもエッティンガーらしさの一つです。
【価格:47,300円】

FUJITAKA(フジタカ)・オーブ 長財布


出典: FUJITAKA(フジタカ)
フジタカは、1941年に誕生した安心のメイドインジャパンブランドです。スリムな薄さでありながら、抜群の収納力と使いやすさを兼ね備えている理由の一つに、「風琴マチ」が挙げられます。「風琴マチ」とは、アコーディオンのように内側にマチが売り込まれる仕様のことで、有効幅が広がることで、高い収納力を叶えることができるのです。素材には、厳選された上質な北米のレザーを使用し、手間と時間をかけて丁寧に加工を施されているため、使い込むことによって味のある風合いを堪能することができます。
【価格:31,900円】

まとめ

今回は、財布をスマートに持ちたいメンズにおすすめの、スリムな財布についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ただ薄いだけでなく、必要最低限の収納力や素材の良さにもこだわったスリムな財布は、ビジネスシーンにもぴったり。ぜひ、メンズにぴったりなスリムな財布を見つけてくださいね。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/menssaifu/saihu-mens.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:659 Stack trace: #0 /home/menssaifu/saihu-mens.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(78): include() #1 /home/menssaifu/saihu-mens.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/menssaifu...') #2 /home/menssaifu/saihu-mens.com/public_html/index.php(17): require('/home/menssaifu...') #3 {main} thrown in /home/menssaifu/saihu-mens.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 659