ネイビー(紺)メンズ 財布 ・人気ブランドのおすすめをご紹介!

ネイビー(紺)メンズ財布には、どのようなイメージがありますか?メンズ向けの財布というと、ブラックやブラウンなどと言ったカラーが定番とされていますが、ブラックよりも明るく、ブルーよりも落ち着いたイメージのネイビー(紺)も人気が高いおすすめのカラーです。男性(メンズ)のファッションでも、ネイビーのアイテムって目にすることが多いですよね。今回は、ネイビー(紺)のメンズ向け財布について、ご紹介していきたいと思います。

ネイビー(紺)のメンズ財布の魅力

冒頭でも触れたように、ブラックよりも明るくてブルーよりも落ち着いた印象を与えてくれるネイビーは、メンズ向けの財布のカラーとしても人気があります。そこで、ネイビーのメンズ向け財布の魅力についてまとめてみました。

落ち着いたイメージ

ネイビーのメンズ財布は、落ち着いた大人の男性のイメージを持つ方が多いと言われています。ビジネススーツでもネイビーは定番のカラーなので、そういったイメージがあるのかもしれませんね。

どんなシーンにも合わせやすい

古くから「藍色」として親しまれてきたネイビーは、日常の中にも溶け込みやすく、親しみを持ちやすいカラーです。そのため、ネイビーのメンズ財布は万人ウケしやすいのはもちろん、ビジネスのシーンや休日のラフなファッションの際にも、馴染みやすいのです。

プレゼントにもおすすめ

定番過ぎず奇抜でもないネイビーのメンズ財布は、プレゼントにもおすすめです。自分で選ぶと、つい定番のブラックやブラウンに偏ってしまいがちですので、ネイビーの財布はプレゼントとして贈るのもにぴったりなのです。

ネイビー(紺)のおすすめ二つ折りメンズ財布

まずは、人気ブランドが展開しているネイビー(紺)の二つ折りメンズ財布の中でもおすすめのものをいくつかご紹介いたします。

aniary(アニアリ)・16-20000(Wave Leather二つ折り財布)


出典: aniary(アニアリ)
熟練の職人によるハンドメイドにこだわったレザーアイテムを手掛けてる、アニアリ。メイドインジャパン製品でありながら、比較的リーズナブルな価格で本格的なレザーアイテムを楽しめるのが、アニアリの魅力の一つとされています。カラーバリエーションも豊富で、ネイビーももちろん展開されています。波をイメージしたウェーブレザーが、高級感を漂わせます。
【価格:19,800円】

Orobianco(オロビアンコ)・PATINA 2つ折り財布


出典: Orobianco(オロビアンコ)
オロビアンコは、20代~30代前半の若いビジネスマンから人気の高いブランドです。ご紹介している二つ折り財布は、独自の技法によって施された透明感のある仕上がりや、長年大切に使い込まれたような風合いが魅力的。スッキリとエレガントな印象を与え、スーツのポケットから取り出す仕草もサマになります。
【価格:24,200円】

CORBO(コルボ)・RIPPLES 二ツ折財布(縦)


出典: CORBO(コルボ)
ポップな色使いがワンランク上のオシャレ感を演出する、コルボの二つ折り財布です。カジュアルアデザインでありながら、良質な皮革によって仕立てられた二つ折り財布は、本物志向の方におすすめです。

【価格:36,300円】

ネイビー(紺)のおすすめメンズ長財布

存在感のある長財布も、ネイビーならスマートな印象に。

Orobianco(オロビアンコ)・PATINA F付き長札入れ


独特の色むらが味のある風合いを楽しませてくれる、オロビアンコのメンズ財布。特に、ネイビーの財布は輪郭をスッキリとエレガントに際立たせてくれます。内装にもオロビアンコのブランドロゴが施され、高級感漂う印象に。ユニセックスなデザインなので、カップルや夫婦で兼用する際にもいいですね。
出典: Orobianco(オロビアンコ)
【価格:17,600円】

CORBO(コルボ)・GOAT 長財布


出典: CORBO(コルボ)
しなやかでありながら重厚感が大人の魅力を引き出してくれる、山羊革のメンズ長財布です。革職人たちによって引き出された山羊革の魅力を存分に実感できるのは、面積の広い長財布ならではお楽しみです。ネイビーの色味も美しく、立体感のある表情が人気の理由の一つです。
【価格:23,100円】

ココマイスター(COCOMEISTER)・ナポレオンカーフ ヘラクレスウォレット


出典: ココマイスター(COCOMEISTER)
ココマイスターは、欧州の最高品質のレザーを日本の熟練した職人が仕立てるレザーアイテムを展開しているブランドです。ご紹介している長財布は、「湖の深さ」が表現。外装・内装ともにナポレオンカーフを採用している、贅沢で高級感あふれる一品です。
【価格:33,400円】

まとめ

今回は、ネイビー(紺)のメンズ向けの財布についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?センスの良さが光るネイビーのメンズ財布は、自分で購入するにはもちろん、プレゼントとしても最適です。ぜひ、ハイセンスなネイビーのメンズ財布を見つけてくださいね。