ネイビー(紺)メンズ 財布 ・人気ブランドのおすすめをご紹介!

財布だけでなく、メンズファッションでも人気の高いネイビー。では、メンズが持つネイビーの財布には、どのようなイメージがありますか?メンズ向けの財布というと、ブラックやブラウンなどと言ったカラーが定番とされていますが、ブラックよりも明るく、ブルーよりも落ち着いたイメージのネイビー(紺)も人気が高いおすすめのカラーです。
今回は、財布の色としてもオススメのネイビー(紺)の財布について、ご紹介していきたいと思います。

オシャレな財布をお探しのメンズ必見!ネイビーの財布の魅力とは?

冒頭でも触れたように、ブラックよりも明るくてブルーよりも落ち着いた印象を与えてくれるネイビーは、メンズ向けの財布のカラーとしても人気があります。そこで、メンズ向けのネイビーの財布が持つ魅力についてまとめてみました。

落ち着いたイメージ

ネイビーのメンズ財布は、落ち着いた大人の男性のイメージを持つ方が多いと言われています。ビジネススーツでもネイビーは定番のカラーなので、そういったイメージがあるのかもしれませんね。

どんなシーンにも合わせやすい

古くから「藍色」として親しまれてきたネイビーは、日常の中にも溶け込みやすく、親しみを持ちやすいカラーです。そのため、メンズ向けのネイビーの財布は万人ウケしやすいのはもちろん、ビジネスのシーンや休日のラフなメンズファッションにも、馴染みやすいのです。

プレゼントにもおすすめ

財布の色として、定番過ぎず奇抜でもないメンズのネイビーの財布は、プレゼントにもおすすめです。自分で選ぶと、つい定番のブラックやブラウンに偏ってしまいがちですので、ネイビーの財布はプレゼントとして贈るのもにぴったりなのです。

財布選びの参考に!メンズ向けネイビーの二つ折りメンズ財布

まずは、財布の人気メンズブランドが展開しているネイビーの二つ折り財布の中でも、特におすすめのものをいくつかご紹介いたします。

aniary(アニアリ)・16-20000(Wave Leather二つ折り財布)


出典: aniary(アニアリ)
熟練の職人によるハンドメイドにこだわったレザーアイテムを手掛けてる、アニアリ。メイドインジャパン製品でありながら、比較的リーズナブルな価格で本格的なレザーアイテムを楽しめるのが、アニアリの魅力の一つとされています。財布のカラーバリエーションも豊富で、メンズ向けのネイビーの財布ももちろん展開されています。波をイメージしたウェーブレザーが、高級感を漂わせます。
【価格:19,800円】

Orobianco(オロビアンコ)・PATINA 2つ折り財布


出典: Orobianco(オロビアンコ)
オロビアンコは、20代~30代前半の若いメンズから人気の高いブランドです。ご紹介しているネイビーの二つ折り財布は、独自の技法によって施された透明感のある仕上がりや、長年大切に使い込まれたような風合いが魅力的。スッキリとエレガントな印象を与え、メンズがスーツのポケットから取り出す仕草もサマになります。
【価格:24,200円】

CORBO(コルボ)・RIPPLES 二ツ折財布(縦)


出典: CORBO(コルボ)
ポップな色使いがワンランク上のオシャレ感を演出する、財布ブランドとぢてもメンズに人気のコルボ。ご紹介しているのは、ネイビーの二つ折り財布です。カジュアルアデザインでありながら、良質な皮革によって仕立てられた二つ折り財布は、本物志向の方におすすめです。

【価格:36,300円】

財布にこだわるメンズにおすすめ!ネイビーの長財布

存在感のある長財布も、メンズらしいネイビーならスマートな印象に。

Orobianco(オロビアンコ)・PATINA F付き長札入れ


独特の色むらが味のある風合いを楽しませてくれる、オロビアンコのメンズ財布。特に、ネイビーの財布は輪郭をスッキリとエレガントに際立たせてくれます。内装にもオロビアンコのブランドロゴが施され、高級感漂う印象に。ユニセックスなデザインなので、メンズだけでなくカップルや夫婦で兼用する際にもいいですね。
出典: Orobianco(オロビアンコ)
【価格:17,600円】

CORBO(コルボ)・GOAT 長財布


出典: CORBO(コルボ)
しなやかでありながら重厚感が大人の魅力を引き出してくれる、山羊革のメンズ向けネイビーの長財布です。革職人たちによって引き出された山羊革の魅力を存分に実感できるのは、面積の広い長財布ならではお楽しみです。ネイビーの色味も美しく、立体感のある表情が人気の理由の一つです。
【価格:23,100円】

ココマイスター(COCOMEISTER)・ナポレオンカーフ ヘラクレスウォレット


出典: ココマイスター(COCOMEISTER)
ココマイスターは、欧州の最高品質のレザーを日本の熟練した職人が仕立てた財布などを展開しているメンズに人気のブランドです。ご紹介しているネイビーの長財布は、「湖の深さ」が表現。外装・内装ともにナポレオンカーフを採用している、贅沢で高級感あふれる一品です。
【価格:33,400円】

まとめ

今回は、財布の色としてもオススメのネイビー(紺)の財布についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?メンズらしく、センスの良さが光るネイビーの財布は、自分で購入するにはもちろん、メンズへのプレゼントとしても最適です。ぜひ、ハイセンスなネイビーの財布を見つけてくださいね。