【パイソンのメンズ 財布 】おすすめの人気ブランドをご紹介!

個性的でオシャレな財布がお好みのメンズにぴったりなのが、パイソン柄の財布。「人とは違う個性的な財布を持ちたい」といったメンズにおすすめです。パイソン柄の財布はビジネスシーンでスーツにもよく合い、プライベートでも違和感なく持つことができることに加えて、他の革では出すことのできない独特な雰囲気が魅力的です。今回は、人気の財布ブランドが展開するメンズ向けのパイソン柄財布をご紹介していきたいと思います。

オシャレで個性的な財布がお好みのメンズにおすすめ!パイソンの財布の魅力とは?

パイソンのメンズ財布の魅力は、何と言ってもその独特な個性ではないでしょうか。同時に、パイソンは「革」としての品質も高いため、使い続けるほど味を増すその変化を楽しむこともできるのです。

天然のパイソン(蛇柄)はウロコの模様が非常に美しく、高級感を漂わせます。ビジネスシーンのスーツやシンプルなファッションにも似合うにもかかわらず、他人とは違った個性を発揮してくれるパイソンのメンズ財布は、一つのものを長く愛用したい大人の男性におすすめです。

「ダイヤモンドパイソン」とは

「ダイヤモンドパイソン」とはニシキヘビの一種で、ウロコの模様がその名の通りダイヤモンドのように見えることから、このように呼ばれています。柔らかく繊細な革ですが、なめすことによって耐久性が増すため、財布やベルト、バッグなどの素材として適しているのです。
ダイヤモンドパイソンは、一見同じ模様に見えますが、よく見るとその一つ一つの形が異なっているため、唯一無二の存在感を楽しむことができると移転も、魅力の一つです。

人気財布ブランドからご紹介!メンズ向けパイソン財布

パイソンのメンズ向けの財布は、海外のハイブランドからも展開されています。パイソンの質感や高級感を存分に楽しむことができるメンズ向けのパイソン財布をご紹介していきます。

Bottega Veneta (ボッテガヴェネタ)・ジップウォレット


出典: 楽天市場
ボッテガの代名詞とも言える「イントレチャート」が施されたジップウォレットです。部分的に使用されているパイソンが、シンプルさの中にもアクセントをプラス。ベーシックでユニセックスなデザインなので、メンズはもちろんカップルや夫婦での共有財布としてもおすすめです。
【価格:79,000円】

BALENCIAGA(バレンシアガ)


出典:
パイソンの財布としては珍しい、バレンシアガの二つ折り財布です。メンズにぴったりなシンプルなデザインなので、パイソン独特の美しさと高級感を存分に堪能することができます。
【価格:45,320円】

カジュアルブランドのパイソンメンズ財布

パイソンのメンズ向け財布を展開しているのは、海外のハイブランドだけではありません。カジュアルブランドが手掛けているパイソンのメンズ向けの財布もご紹介していきたいと思います。

青木鞄・「ダイヤモンド・パイソン」


出典: 楽天市場
一枚革を贅沢に使用した、青木鞄が手掛けるダイヤモンド・パイソンの長財布。規則的に並ぶウロコ模様が美しく、薄くしなやかな質感に高級感が溢れます。
【価格:132,000円】

HALEINE (アレンヌ)・ラウンドファスナー財布


出典: 楽天市場
一枚革で仕立てられた、高級感たっぷりなダイヤモンドパイソンのラウンドファスナーの長財布です。連続的に打つ浮く市区並んだパイソン柄は、一枚革ならではの迫力です。マチがあり口が大きく開くため、使い勝手の良さも抜群です。銀行の通帳やパスポートなどまで入る収納力も魅力的です。
【価格:30,800円】

まとめ

今回は、人気の財布ブランドが展開するメンズ向けのパイソン柄財布についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?唯一無二の個性を楽しむことができるパイソン柄の財布は、周りとは違った財布を探している方にぴったりです。ぜひ、長く愛用したいパイソン柄の財布を見つけてくださいね。