財布 男性(メンズ) 5000円で遊び心満載のセカンド財布をGET!!

財布の中でも男性(メンズ)用で5000円予算だと、さすがに高品質で機能性も優れたものを手にすることは難しいですよね・・・そこで今回おすすめしたいのが、「遊び心満載のセカンド財布」です!おすすめ内容はこちら。
・m+の小さい財布
・abrAsusの薄い財布
・FRUHのスマートショートウォレット
・Manhattan Portageのナイロンウォレット
・MIZUNO&ヱヴァンゲリヲンの個性派ウォレット

日々の中で、「ちょっとそこまで」と身軽で出かけたい時や、本命財布が邪魔になってしまうシチュエーションって何気にありますよね。不要なものは置いて、必要最低限のものだけを入れて持ち歩ける、そんなセカンド財布はいかがでしょうか?それでは「財布 男性(メンズ) 5000円で遊び心満載のセカンド財布をGET!!」ご覧ください。

財布 男性(メンズ) 5000円で遊び心満載のセカンド財布をGET!!

m+の小さい財布

m+ 財布メンズ
出典:m+
2001年創設のレザーグッズブランド「m+(エムピウ)」は、しなやかで肌に馴染むようなナチュラルなレザーアイテムが印象的です。
財布に関しては、極端までコンパクトにまとめた「小さい財布」を展開します。どのアイテムも片手におさまるサイズ感で、スマートで都会的なおしゃれを演出します。ここで忘れちゃいけないのが、機能性。小さいながらも使いやすさとお金を安心して収納できる安心感はしっかりキープ。また、M+らしい温かみのあるカラー展開にも心惹かれます。
時計・メガネ・ベルトなどのファッションアイテムの一つとしてコーディネートしたくなるような心をくすぐる財布が並びます。

abrAsusの薄い財布

abrAsus 財布メンズ
出典:abrAsus
「abrAsus(アブラサス)」では、レザー小物・バック・アパレル用品・ステーショナリーなど様々なジャンルの「アイディアグッズ」を展開します。
財布に関しては、「薄い」「小さい」「iPhoneも入る」など目を引く斬新なアイテムが豊富に揃い、グッドデザイン賞を受賞したり雑誌に掲載されるなど話題性が尽きません。
薄い財布を例に挙げると、ただ薄いだけではなく機能性を織り込みながらも厚さを軽減する様々な工夫が施されており、見ているだけでもワクワクしてしまうような優秀アイテムです。
また、カラー展開が豊富なだけでなく、内張りのバイカラー・マルチカラーなどの高いデザイン性にも目を奪われます。
一つだけではなく何点か揃えたくなってしまうような魅力があるブランドです。

FRUHのスマートショートウォレット

FRUTH 財布メンズ
出典:koubin
M+やabrAsusと並んで薄さや小ささにこだわった財布を多数取り揃えるブランドが「FRUH(フリュー)」です。
この3つのブランドはどこも優れた機能性とサイズ感を兼ね備えた財布が並びますが、中でもFRUHはかっちりとしたスタイリッシュな雰囲気が特徴的です。その雰囲気を作り出しているのは丈夫さにこだわった素材(レザー)にあるのかもしれません。宇宙開発やモータースポーツの世界でも取り入れられているカーボンファイバーという素材を用いた財布は、なんと鉄の10倍の強度があるんだそうです。
革財布が好きだけど、ポケットなど入れたり、長く使っているうちに、ヘタってくる感じが嫌だという人にはぜひ試してみて欲しい逸品です。

Manhattan Portageのナイロンウォレット

Manhattan Portage 財布メンズ
出典:Manhattan Portage
「Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)は、時代の流れに遅れることなく順応したデザイン性が高くて耐久性に優れたバックなどの小物類、アパレル用品を展開します。
中でも財布は、チープなイメージのあるナイロン製であるにも関わらず、洗練されたトレンド感抜群のディテールで、さらにはタフさも兼ね備えた優秀アイテムです。
アウトドアにはもちろん、休日を楽しむための相方としても遜色のない存在感を発揮しています。

MIZUNO&ヱヴァンゲリヲンの個性派ウォレット

MIZUNO&ヱヴァンゲリヲン 財布メンズ
出典:yodobashi
「何か遊び心のあるアイテムはないかな?」と、楽天ショッピングを眺めていて目を引いたアイテムが2つあります。

1つ目は、野球用品をメインとしたスポーツブランド「MIZUNO(ミズノ)」の財布。野球のグローブに使われるレザーを使用しているという珍しいアイテムです。野球好きならきっと心を躍らせることかと思いますが、MIZUNOのグローブらしい濃いオレンジやイエロー、ブラウンにブラックの4色展開で、野球用品と揃えて持つのはもちろん、コアなファンにはたまらないアイテムとなっています。

2つ目は、アニメ好きにぜひおすすめしたい「ヱヴァンゲリヲン」のナイロン財布。おしゃれなワークブランド「Workson ×A.T.FIELD ×DEVICE」からリリースされていて、機能性はもちろんのこと、零号機、初号機、弐号機をイメージした3色展開で、ヱヴァンゲリヲンの世界観がしっかりと感じられます。

まとめ

「財布 男性(メンズ) 5000円で遊び心満載のセカンド財布をGET!!」お楽しみいただけましたか?ファッションアイテムや小物類など身に付けるものに遊び心をプラスするのって、結構勇気がいるものですよね。特に、何個も持つわけでもなく頻繁に買い換えるものでもない「財布」に関しては尚更のことでしょう。
でも「セカンド財布」なら、思いっきり好みを取り入れたチョイスをしても良い!そう思いませんか?今回ご紹介したのは、機能性もしっかり兼ね備えたアイテムばかりです。
・m+
・abrAsus
・FRUH
・Manhattan Portage
・MIZUNO&ヱヴァンゲリヲンの個性派ウォレット
ぜひ、参考にしてみてくださいね!