パープルのメンズ財布・その魅力とオススメを紹介!

財布の色としてメンズが持つパープルに、どのようなイメージがありますか?おそらく、上品で高級感あふれるイメージを持つという方が多いのではないでしょうか?財布の外装がパープルであったり、内装に使用されていたりと、ブランドによって様々な個性あるデザインの財布が展開されています。メンズ向けのパープルの財布を展開しているブランドは国内外に多数存在していますが、その中でも今回はおすすめの財布ブランドから厳選したメンズ向けパープルの財布をご紹介していきたいと思います。

財布の色による効果:メンズのパープルの財布は?

神秘的で上品な印象を与えてくれるパープルのメンズ向けの財布は、風水的にも良いとされています。具体的にお伝えすると、パープルの財布は会社での立場が向上したり、スキルアップすることによって生活水準がアップするなどといった意味を持っています。直接金運がアップするというわけではありませんが、結果的に自分自身の能力や地位、環境のランクが上がるということを表しているのです。

ただし、中性色でもあるパープルには「不安定」といったネガティブな意味もありますので、現在の自分自身のスキルなどに自身がない場合には、運気が不安定になってしまう可能性もあります。現在の心境や環境などを考えた上で、問題がなければいい方向に導いてくれるカラーの財布だと言えますが、そうでない場合にはよく考えてから持つ方が良さそうです。

財布ブランドのメンズ向けパープルの財布・おすすめ5選

オシャレで上品なパープルのメンズ向けの財布は、国内外の様々なブランドから展開されています。人気が高くおすすめのパープルのメンズ財布を厳選してご紹介していきたいともいます。

YUHAKU(ユハク)

出典: YUHAKU(ユハク)
ユハクは、職人によって手染めされた美しい色彩のレザーアイテムを手掛けているメンズにも人気のブランドです。深みのあるパープルが印象的なカーフは、なめらかな手触りと美しいつやを併せ持っています。内装にも型押し革が採用され、傷が目立ちにくいという特徴があります。収納力がありながら、厚みの出ない設計になっているので、スーツのポケットなどにもスマートに入れることができます。

 ETTINGER(エッティンガー)

出典: ETTINGER(エッティンガー)

英国王室御用達ブランド として知られているエッティンガーは、スーツのシルエットを崩さないスマートなデザインだけでなく、財布の内装の美しいカラーも魅力です。外装はシックなブラックでしが、内装のパープルが大人のメンズらしい余裕を感じさせてくれます。

 dunhill(ダンヒル)

出典: dunhill(ダンヒル)

イギリスを代表する高級ファッションブランドであるダンヒルが手掛けるロイヤルパープルの長財布は、大人のメンズにふさわしい上品な艶と高級感あふれる色味が魅力的です。カード入れも充実しているので、たくさん持ち歩きたい方におすすめです。

まとめ

今回は、 おすすめの財布ブランドから厳選したメンズ向けパープルの財布 をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?一言で「パープルの財布」と言っても、色味やデザインなどと言った個性は様々です。ぜひ、大人のメンズにふさわしいパープルの財布を見つけてくださいね。