財布 男性(メンズ) 1万円台で買えるブランドを紹介!

財布の男性(メンズ)用、1万円台じゃさすがに良いのを見つけるのは難しいかも・・・?そんなことはありませんよ!1万円台でも高いデザイン性や高品質な財布を扱うブランドはいくつかあるんです。本日ご紹介するブランドは以下の4つになります。
・札幌革職人館
・KATHARINE HAMNETT
・ZARIO-GRANDEE-
・Bellroy

どこも1万円台とは思えぬこだわりの逸品を取り揃えたブランドです。ぜひ参考にしてみてください。それでは早速、「財布 男性(メンズ) 1万円台で買えるブランドを紹介!」ご覧下さい。

財布 男性(メンズ) 1万円台で買えるブランドを紹介!

札幌革職人館

札幌革職人館 財布メンズ
出典:札幌革職人館
「札幌革職人館」は札幌市内に店を構える革製品専門店です。財布の価格帯は、
・1万円以下で買える手に馴染みの良さそうなコインケースやマネークリップ
・1万円台をメインとした二つ折り財布や長財布
・最も高価なものでも2万円台後半

このようになっています。

札幌革職人館が作る財布は、「シンプルで丈夫なモノづくり」「丈夫で手作りのあたたかみを感じられるモノを永く愛用していただきたい」
「昨日よりも今日の方がいい」というコンセプトのもと、革が持つナチュラルで優しい風合いを生かした、深みのあるカラー展開が印象的です。

中でも一際目を引いたのは、2色のコントラストとカッティングが珍しい「エルバマットレザー使用の薄型二つ折り財布」です。斬新なデザインでありながらも、まとまりのある上品さを感じさせます。

札幌革職人館では、財布の他にも、バッグ・キーホルダー・キーケース・ステーショナリーなどの革小物類も豊富なので、揃えて持つのも楽しそう。また、ネーム刻印やギフトラッピングも行なっているとのことなので、プレゼントにも良さそうですね。

購入にあたっては、実店舗の札幌革職人館オーロラタウン店ほか、公式オンラインショップ、楽天市場やAmazonなど多方面に出品しているので、気軽に覗いてみると良いでしょう。

KATHARINE HAMNETT

KATHARINE HAMNETT 財布メンズ
出典:KATHARINE HAMNETT
「KATHARINE HAMNETT(キャサリンハムネット)」は、イギリス発祥のアパレルブランドです。
財布の価格帯は、1万円を切るような手頃のものから高くても2万円台で手にすることができるようになっています。

KATHARINE HAMNETTは、イギリスの伝統的なスタイルを残しつつ、ブランドらしい前衛的で感度の高いエッセンスをプラスしたメッセージ性&社会性のあるアイテムが特徴です。
中でも財布は、素材感・カラーリング・ステッチを変幻自在に操る独創的でハイセンスなアイテムが多数並び、
特に目を引いたのは、イタリアのベジタブルタンニン鞣し革協会公認の高級革 「FLUID(フルイド)」を用いた、ラグジュアリーでファッショナブルな財布シリーズです。独特のグラデーションが個性的でありながらもどこか落ち着きも感じさせ、どんなシーンにも順応してしまう無敵アイテム。

公式オンラインショップは2020年4月下旬にリニューアルオープン、その他ネットショッピングサイトにも多数出品されています。

ZARIO-GRANDEE-

ZARIO-GRANDEE- 財布メンズ
出典:楽天市場
「ZARIO-GRANDEE-(ザリオ グランデ)」は、栃木レザーをメインとして使ったレザーアイテムを展開するブランドです。

財布の価格帯は、1万円以下の機能的なコインケースやコンパクト財布をはじめとして、ラウンドジップファスナータイプの長財布など高価になりがちなアイテムでも1万円台で手にするこができる、コストパフォーマンスに優れたブランドでもあります。

その特徴は、おしゃれなカラー展開と丸みのあるラインが美しいフォルムにあります。ブラックやブラウンのベーシックカラーはもちろんのこと、深みのあるネイビーやカーキ、落ち着きのあるレッドなどと発色が良く、外側と内側でレザーの色を変えるなどのカラーリングも心をくすぐります。また、どのアイテムもカッティングが美しく丸みのあるフォルムがナチュラルで日常に溶け込みます。

財布の他にも、バッグやベルトなどの小物類や手帳や名刺ケースなども取り扱うようですが、公式サイトは見当たりませんでした。気になる方は、ネットショッピングサイトにて探してみてくださいね。

Bellroy

Bellroy 財布メンズ
出典:楽天市場
「Bellroy(ベルロイ)」は、オーストラリア・メルボルンで生まれた「日常をよりスマートにストレスフリーにできるようなアイテム」を多数展開するレザーグッズブランドです。財布の価格帯は、1万円以下~2万円台ととてもリーズナブルです。

タイトなファッションにも支障がなく、ビジネスシーンにもマッチするような機能性に優れたアイテムが多く、Bellroyらしい飾り気のないカラーリングもまた惹き込まれます。Bellroyは環境への負担も考慮したモノづくりを追求しているブランドでもあり、長く愛用できるような耐久性も財布の特徴と言えます。財布の他、バッグ、ビジネスアイテム、PCやスマートフォンケースなど、機能的なアイテムが豊富に揃います。

Bellroyは、公式サイトほか、ネットショッピングサイトでもアイテムを購入することが可能です。

まとめ

「財布 男性(メンズ) 1万円台で買えるブランドを紹介!」お楽しみいただけたでしょうか?こういった財布に関する記事をたくさん書いてる上で、様々な価格帯の財布を目にする機会がありますが・・・高価なものはもちろん、価格相応の品質やデザイン性が盛り込まれていますが、安価なものほど「工夫を凝らした」アイテムが多いように感じます。中には「これは・・・」というような価格相応の低品質なアイテムもありますが、このように革新的なアイディアを生かした財布を探すのはすごく楽しいものです。今回ご紹介したのは、その中のほんの一部です。
・札幌革職人館
・KATHARINE HAMNETT
・ZARIO-GRANDEE-
・Bellroy
みなさんもお気に入りのアイディア商品、見つけてみてはいかがでしょうか?